最新のお知らせ

2024年6月5日 水曜日

子育て講座 『リズムで遊ぼう』

先日、子育て講座「リズムで遊ぼう」が

安井保育園のホールで行われました。

石田ゆみこ先生に来ていただき親子で楽しい時間

を過ごしました。

 

目と目を合わせてお歌に合わせてご挨拶です。

 

揺らしたり投げたり優しくハンカチがゆれます。

「ばぁ」と顔をのぞかせにっこり笑顔もこぼれてきました。

 

身近な太鼓やすず、カスタネットを鳴らしてみました。

 

その他、珍しい楽器もたくさんあって

いろいろな音が響きます。

 

色鮮やかなパラバルーンに「わ~」と目をキラキラさせて集まってきました。
シャカシャカという音と優しい風に子どもたちの髪が揺れます。


見て、触れて、鳴らして!自然に身体が動き出します。

表情も豊かになりリズムや音に吸い込まれていきます。

音楽の力は素晴らしいですね。

次回は、11月27日です。ぜひ、体験しに来てくださいね。




TOP