最新のお知らせ

2021年6月7日 月曜日

保育の様子 [最新のお知らせ]

6月に入り、ますます暑い日が増えてきましたね。

子どもたちは「プールまだ?」と水で遊ぶことを楽しみにしています。

今回は保育園の普段の様子をちょっとですが、紹介します。

ある日の園庭、2歳児クラスがぬかで感触遊びをしていました。

ぬか漬けのような匂いはないので抵抗なく触る子がほとんどでした。

IMG_6649.jpg

ふわふわの感触が気持ちよく、お団子のようにぎゅっと握る子どもや

カップにいれて、型抜きみたいにしたり、食べ物に見立てたり・・・

IMG_6648.jpg

楽しそうに遊んでいました。それを見て興味をもった1歳児もお邪魔して

一緒に遊んでいましたよ。

6月4日は虫歯予防デー。

幼児クラスは歯みがきの仕方を学びました。

4.5歳児は普段から食後に歯磨きをしていますが、歯ブラシの持ち方や磨き方などを再確認。

3歳児クラスはこの日初めて保育園に歯ブラシを持ってきました。

どのクラスも保育士の話をよく聞いて磨く真似をしていましたよ。

5歳児クラスの様子

IMG_6654.jpg

4歳児クラスの様子

IMG_6657.jpg

3歳クラスの様子

IMG_6660.jpg
TOP