最新のお知らせ

2021年10月1日 金曜日

園庭開放再開についてのお知らせ [最新のお知らせ]

コロナウイルス感染予防の為、中止にしておりました園庭開放ですが、感染予防をしながら10月14日(木)より予約制にて再開させていただきます。変更している事や守って頂きたい事を、必ず確認してから予約してください。

【日時】毎週木曜日9:30~11:30
〇何時に来て何時に帰っても時間内なら大丈夫です。
〇雨天の場合は中止させていただきます。

【場所】安井保育園の園庭
〇昨年はのんびり部屋も開放しておりましたが、今年度は園庭のみで遊べる親子に限らせていただきます。

【募集人数】毎週 親子3組(1ヶ月に2日分までの予約受付とさせていただきます。)

【予約方法】安井保育園までお電話ください。(0798-34-6677)
〇前日のお電話は15時までにお願いします。
〇毎月1ヶ月前の1日からの予約受付とさせていただきます。(土日祝日の場合は、次の平日より受付)
〇10月、11月分の予約は2021年10月4日(月)から受付します。

【守っていただきたい事】
・保護者のマスク着用をお願いします。
・お子様1名につき、保護者も1名の参加とさせていただきます。
・来られる前に検温をお願いしますが、保育園でも検温させていただきます。37.5℃以上ありましたら、参加をお断りさせていただく場合がありますのでお願いします。
・園庭開放に来られる前2週間に、体調不良がありましたら、自粛してくださいますようお願いします。
・車で来園される場合は、必ず近くのコインパーキングをご利用ください。門の前での停車も近隣のご迷惑になりますのでお断りさせていただきます。(自転車とベビーカーは置く場所があります。)
・保護者の方と一緒に遊んでいただく時間ですので、お子様から目を離さないようにお願いします。特に遊具(すべり台や鉄棒等)や水道付近は危険ですのでご注意ください。
・園庭でのカメラ撮影および携帯電話の操作(緊急時以外)はご遠慮ください。
・トイレや着替えが必要な際は、近くの保育士に声をおかけください。

また、変更などありましたら、安井保育園のブログにてご案内させていただきますので、よろしくお願いいたします。

TOP