最新のお知らせ

2022年8月30日 火曜日

りす組(1歳児)水とのふれあい

水あそびが好きなりす組にとって暑い夏は絶好の水あそび日和。天気良い日は、プールで遊んだり、水あそびを楽しんでいます。アメのように包まれたものが出てきました。何かなぁと指先を使って開いていくと、中から魚たちが登場。

それを使って金魚すくいごっこをしたり、色を付けて凍らせた氷を水に浮かべ、手に取って冷たさや色を楽しみましたよ。

氷が溶けてくると「ちいさくなったね」「なくなったね」と不思議そうに見ている子もいました。溶けたあとの色水もジュースに見立てたり、混ぜて色の変化を楽しんだりといっぱい楽しむことができました。まだまだ暑い日が続くので、水とのふれあいを楽しみたいと思います。

TOP