最新のお知らせ

2023年5月9日 火曜日

離乳食講座(5/9)

日時  :2023年5月9日

参加者 7カ月~1才2か月 3組(6人)

時間  :10:00~11:00

内容  今年は、お母さんの質問に丁寧に答えるため(時間が足りない)

    小人数で実施をしました

 

     ☆手づかみ食べ/おやつ /簡単アレンジ のレシピ

     ☆便秘の対策

     ☆フォローアップミルクについて

     ☆モグモグ期からかみかみ期への移行の目安

     ☆1才以降の栄養で気をつけること

     ☆与える量

     ☆保育園で使用している食器/調味料

     ☆離乳食づくりに使用している『だし』の試飲

  

(アンケート結果)

     ・少人数でいろいろ質問できて嬉しかったです。保育園の食事の様子や完了期の

      メニューを見たいので次回も参加したいです。

     ・丁寧に教えていただきありがとうございました。小人数でしたので質問もしやすく

      日頃悩んでいることが色々聞けて嬉しかったです。試食会楽しみにしています。

      本だけではつたわらない食事の向き合いかたも聞けてお家でも楽しんで食事を

      していきたいと思います

     ・これから進めていくにあたってスライドがいろいろ参考になりました。

      和食中心のメニューがとても良いと思いました

 

 

 

TOP