最新のお知らせ

2023年5月17日 水曜日

5/17きりん組(4才児クラス)試食会

 きりん組の参観に合わせて、保護者の方にミニ試食会を実施しました。

 安井保育園が大切にしているかつおと昆布の

 旨味たっぷりの『だし』を使用した味噌汁と

 子どもたちに人気メニューを準備しました。

【メニュー】

・発芽玄米

・鶏肉のからあげ

・切干大根のパリパリサラダ

・味噌汁

(保護者アンケートより)

・切干大根は家より太く噛みごたえがあり満足感がありました。

 味噌汁とても優しい味でした。

・切干大根サラダ、家より酸っぱめでした。今度作ってみようと思います。

・とても優しい味で美味しかったです。

・薄味でも味がしっかりついて美味しかったです。

・から揚げの味がすごく美味しかったです。味噌汁の濃さが丁度よかったです。

 

22人の保護者の方が参加されました。ありがとうございます。

 

 

 

TOP