最新のお知らせ

2021年9月29日 水曜日

うさぎらんどへ出発!(うさぎ組) [最新のお知らせ]

昨年に引き続き、運動会が幼児クラスのみの参加となりましたが、

乳児クラスもスポーツの秋!!を満喫すべく、たっぷり体を動かす遊びを楽しんでいます。

今回はその様子をお伝えする第一弾!!うさぎ組です。

うさぎ組では体をいっぱい動かした遊びは取り入れたいと思い、毎日楽しんでいます。

「繰り返し」「またやってみたい」「さっきよりいい感じ」などの気持ちが2歳児なりに感じられたらと考えています。

うさぎ組のうんどうあそびを「うさぎらんど」と呼んでいます。

まるで遊園地のように楽しくて仕方ない・・を心と身体で感じてほしいと考えたからです。。

これは「うさぎらんど」に参加できるブレスレットです。

IMG_8327.jpg

子どもたちにブレスレットをつけてあげるとやる気満々

「ブレスレットを付けた人」と保育士が聞くとどの子も見せてくれました。

IMG_8329.jpg

さぁ、「うさぎらんど」へ出発です。

ぴょんぴょん道を通って・・・

鉄棒にぶら下がり・・・

一本橋を慎重にわたって・・・

IMG_8339.jpg

巧技台に登ってジャンプ。

IMG_8331.jpg

廊下では飛び石渡りをし、トンネルもくぐってまた最初から・・。

IMG_8334.jpg

何周するのかな?と思うほど、エンドレスです。

汗びっしょりの子どもたちを呼んで、今日は「閉園」と伝えました。

ブレスレットがあれば、また遊びに行けることがわかっているので、大切そうにロッカーにしまっていました。

子どもたちの心も体も大きくなった姿をお見せできる日を楽しみに待っていてください。

TOP