最新のお知らせ

2022年9月9日 金曜日

育児講座 9/8(離乳食講座 第2回)

5カ月~1才のお子様対象に

10組(20人)10:00~11:00

令和4年度 離乳食講座 第2回目を実施しました

(内容)

 ・離乳食の作り方 タイミング

 ・食材の進め方 調理方法(しっとり仕上げる方法)

 ・保育園で使用している調味料 

 ・『だし』 『離乳食』の試食 等

(保護者の方 アンケートより)

 ☆教えて頂いた事を家でもやってみます。

  困っている事があったので助かりました。

 ☆味見はすごく参考になりました。

 ☆試食できたので作る時のイメージがしやすかった。

 ☆保育園での調理例のパワーポイントがわかりやすかった。

 ☆調味料の実例がありわかりやすかった

 ☆手づかみ食べの形状やとりわけの仕方などヒントに

  なりました。

  と感想をいただきました。

 

試食は少量でしたが、野菜のかたさ 大きさ 味付けが

イメージしやすかったようです。みなさんとても熱心に耳を

かたむけていました。ありがとうございました。

限られた時間の中に内容を詰め込んでしまった為

聞きづらい所もあったと思います。少しでもご家庭での離乳食づくり

の参考になればうれしいです。

第3回目は、12月15(木)

予定しています。

 

 

 

 

 

TOP