最新のお知らせ

2023年3月25日 土曜日

おさんぽだいすき!!!

うさぎ組の子どもたちはお散歩が大好きです。朝、保育士がお散歩に行く準備をしていると「今日おさんぽやんね?」「どこ行くの?」と目を輝かせて聞いてくれる子どもたち。安全を考慮して春には2グループにわかれて行っていたお散歩も今では17人全員で歩くことができ、成長を感じます。

 よく行く散歩先はオアシスロード、西田公園、夙川沿い北側です。なかでも西田公園のすべり台は大のお気に入り!何度も何度もすべって楽しんでいますよ。「次一緒にいこうよ!」と友だちを誘い合ってすべる姿も見られます。

 

夙川沿い北側では、飛び石渡りや斜面遊びを楽しみます。斜面を歩くのはなかなか難しいのですが、足と腰にぐっと力をいれて転ばないようにバランスをとって歩きます。

どの散歩先でもたくさん遊んで帰るころには口数が減る子どもも…。おいしい給食を思い浮かべ、友だちとの楽しい会話がはずむ中でいつの間にか笑顔で保育園に帰ってくることができます。体力もぐんとつきました!

 これからお散歩にぴったりの気候です。うさぎ組の生活も残りわずかですが、たくさんお散歩にでかけて園外ならではの遊びを楽しみたいと思います。

 

TOP