最新のお知らせ

2023年3月30日 木曜日

ひよこ組(0歳児)楽しいお散歩

一年前は、寝返りや四つ這いをし始めたばかりだったひよこ組の子どもたち。暖かくなったので、久しぶりにお散歩に行ってきました。散歩車を降りると嬉しそうに公園の広場を走り回る子どもたちの姿に、「あぁ、大きくなったなぁ」とうれしく思いました。                                                0歳児クラスの成長は、寝転んでいた姿からハイハイやつかまり立ち、伝い歩き、一人歩き、そして走るに至り、目に見えて大きいものです。自分でできることもどんどん増えて、とても成長する1年です。この日は、いろいろなものを発見して楽しんだり、電車をみて大喜びで手を振ったり。楽しかったようで、「そろそろ帰ろうか?」という保育士の言葉にがっかりした表情になりました。もうすぐ、進級する子どもたち。もっとたくさんお散歩行こうね!   

TOP