最新のお知らせ

2023年7月10日 月曜日

お兄ちゃんお姉ちゃん先生を再開します!

                          
  暑い日差しの中、子どもたちは元気いっぱいです。
 中止していたお兄ちゃん・お姉ちゃん先生をやっと再開できることとなりました。
 時間を11時までとし、給食は食べずに終了となります。久しぶりに保育園の給食を楽しみにしているお子さんも多いと思いますが、ご了承ください。
また、久しぶりの開催のため、楽しみにされている方が多数おられると思われます。今回はコロナ禍でお兄ちゃんお姉ちゃん先生を経験できなかった小学2年生~4年生限定にさせていただきます。小学1年生は別の行事を企画していますので今回はそちらにご参加ください。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
 卒園してもつながり合える関係であるように、又地域の中にたくさんの見守ってくれる人たちがいることを実感しながら、お兄ちゃん・お姉ちゃん達と過ごす中でいろんな遊びや生活の仕方などを学ぶ機会として、大切にしていきたいと思います。参加したいお兄ちゃん・お姉ちゃんがいる場合は、保育園まで申し込みをお願いします。
在園しているきょうだい児のいない卒園児の方は電話で受け付けします。

  期間:8月1日(火)~8月31日(木) お盆(8/14~8/18)土曜日以外
  受付:7月24日(月)~  ※これより前に連絡されても受付できませんのでご注意ください!
  時間:9:00~11:00頃まで
     基本は上記の時間帯となります。朝は9時をお守りください。
  対象:卒園児である小学2年生~4年生
  人数:1日3人までとします。
 持ち物:水筒・帽子・運動靴・タオル・着替え・洗濯物を入れる袋
注意事項:2年生~3年生までの場合は保護者の送迎が原則となります。
4年生以上は保護者にお任せします。送迎のない場合は帰宅後、園に連絡して下さい。

※保育園までの行き帰り、道中での事故やケガ等に関しまして保育園は責任を負えません。保護者の方でくれぐれも気をつけてよろしくお願いします。

きょうだい児のクラスに入る取り組みではありませんので、希望のクラスに入れるとは限りません。ご了承ください。
つめは短く切ってきてください。
朝から検温し、37℃以上ある場合や体調が優れない場合は参加できません。
基本入るクラスは2歳児以上(うさぎ組~らいおん組)となります。

TOP